Society for the Protection of AnimalsSociety for
the Protection of Animals

  1. TOP
  2. INFORMATION 一覧
  3. ペットの里親募集アプリ 「 SPAなび 」

INFORMATION

2019/08/13ペットの里親募集アプリ 「 SPAなび 」

 

SPAでは、施設での里親募集をしている他に、

 「 SPAなび 」 というSPAオリジナルアプリを通して里親募集をし、新たな家族を待っているペットたちがいます。

 

*HP上からも、「 家族と逢えるアプリ 」、もしくはトップの「 譲渡希望の方 」ということころからクリックしていただくと、アプリをダウンロードするができるサイトへ移動することができます。

( 現在、Appleストアのみの配信となっており、今後Androidも配信予定 )

 

 SPAなび では、一般家庭からの様々な事情により飼うことが難しくなってしまったペットたちの里親募集をはじめ、実際に施設にて里親募集をしている保護犬、保護猫たちも掲載しているアプリになっております。

その中には、犬猫の他に 小動物から昆虫類のペットまで、幅広いペットたち が里親募集を行なっています。

 

 

 

 

現在こちらのアプリでは犬猫たちがメインになっておりますが、以前には、飼えなくなってしまった金魚ちゃんの里親募集をかけ、里親さんを見つけることができました。

 

 

■ SPAなびの利用について

 

 〜 ペットたちの里親になりたいとお考えの方

SPAなびにて、もし気になる子がいた場合、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

① 画像の赤く囲われている ” お問い合わせ ” をクリック。

 

② 連絡先、お問い合わせ内容を記入。( 気になるペットの詳細、相談内容、ご不明点などをご記入いただけますと大変助かります )

 

③ 連絡先、お問い合わせなお用を確認の上、送信。

*お問い合わせの際に、 メールアドレスの記入ミス からSPAからのお返事が返す事ができない…といったトラブルが多くなってきておりますので、送信の前に 必ずご自身の連絡先を確認くださいますようお願いいたします。

 

④ SPAからの返信をお待ちください。

*もし1日以上経ってもSPAからの返信がない場合は、連絡先の記入ミスもしくはシステム上の関係で返信が滞っている可能性がありますので、お手数おかけ致しますが再度お問い合わせ、もしくはHPからお問い合わせください。

 

*施設で暮らしているペットたちの場合は、施設の営業時間内でありましたら、いつでも見たり触れ合ったりしていただくことが可能となっておりますが、もし保護主様の元へいる場合などに関しましては、日程を決定の上、ご希望のペットちゃんとマッチングをしていただく流れとなっております。

 

 

〜 ペットたちの里親を探したいとお考えの方 〜

ご相談だけでも大丈夫ですので、上記同様にお問い合わせください。

 

*お問い合わせの際は、お問い合わせ内容の「ペットを掲載したい」を選択し、質問事項の欄にペットちゃんの詳細も含め、ご相談内容をご記入ください。

 

 

 

 

 

 

SPAなびでは、個人のやりとりでの里親募集のトラブルを防ぐため、里親になりたい方、里親を探したい方同士の個人のやりとりは行なっておりません!

必ずSPAを通してのやりとりからマッチング、譲渡までを行っておりますので、すべての方に安心して活用していただけるアプリです。

 

里親さんを探したい方も、里親さんになりたいと思っている方も、ご自宅が遠方で施設へ足を運ぶことが難しい場合でも、もし気になる子がいましたら、まずはお気軽にSPAまでお問い合わせください!

 

 

*アプリはこちらから*

 

戻る